むぎな日々|blog

恒例の猫による段ボールチェック(Day1409_8/28)

ふくねこ
ふくねこ
荷物届いたー
むぎ
むぎ
箱を明け渡すにゃ

段ボールは入るもの

日曜日、定期購入しているネスレのコーヒー(ドルチェグスト)が届きました。

届いた箱の開封後はもちろんご覧の通り。

ネスレはいつもだいたいこのサイズの箱で届くのですが、けっこうむぎさんのお気に入りのようです。

一番はBASE FOODの箱みたいですが(笑)

https://muginyan.com/2022/08/19/day1849_220818/

ちなみに最近の定期購入はドルチェグストのコーヒーカートリッジよりも、むぎさんの歯みがきおやつ(デンタライフ)が半分以上を占めています。

話が逸れますが、ドルチェグストのカートリッジも値上げで継続をどうしようか悩んでます。美味しいし便利なんですけどね。

話を戻して、むぎさんの段ボールチェック。

なぜかは分かりませんが、いつもこうして箱の蓋をベシベシと叩き続けます。

かわいいし見ていて興味深いです(笑)

箱をつぶして立てかけたらそこにも入ろうとするむぎさん。

行き詰ってしまったらしく、「な、なあぁぁん…」と鳴いていました。

(ちゃんと後退して出てきました)

その後、ふーやれやれだぜ、とばかりにオープンな姿を見せてくれたむぎさん。

猫の行動は本当に愛しいですね。

次の資源ごみの日まで、段ボールがどのくらいボロボロになるか楽しみです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格