むぎな日々|blog

猫が自分に甘えてくれるという幸せ~朝から晩までべったり~(Day1863_9/1)

ふくねこ
ふくねこ
今日はいつになくベッタリくっつき回るね
むぎ
むぎ
好きに甘えさせるにゃ

朝から晩まで甘え続けられた日

かいぬしはこの日、在宅勤務でした。

むぎさんはいつものように枕元で起床待機。さり気なくカーテンを開けて朝の光を取り込んでくれます。

カリカリを食べてお水を飲み、トイレを済ませて再び私の横へ。ここがお気に入りポイントなのです。

ちなみに今私はむぎさんのトイレが横にある床に寝ているので、むぎさんがトイレの後処理をしていると砂粒がバシバシ飛んできます。

良いお顔で寝ていらっしゃいますね~。

起きてトイレの片づけをしている間もずっと横で座って待っているむぎさん。立ち上がると足元に寝転がり、なでてにゃ~と甘えてきます。

通勤時間がない分、むぎさんをなでる時間に充てられる在宅勤務は最高です。

おやつでの目の色が変わる猫

その後の勤務中もずっと近くにくっついていたむぎさん。

業務時間が終わったので、かいぬしはおやつの準備へ。

おやつの入っている棚に手を伸ばすと、むぎさんの目の色が変わるのが分かります。

手のひらに出し切らないうちからがっついてくるむぎさん。

某タイピーさんのところみたいに「ヨシ!」を覚えてもらおうと思った時期もありましたが、手に出すうちから食べ始めるので早々に諦めました。

でもそんな風にがっついてくるむぎさんがとても愛らしいのです。

こうして御礼にお尻も向けもしてくれますし。

そしてピュリナの回し者みたいですが、歯みがきおやつのデンタライフ、むぎさんはこれが大好きで、他の猫親さん数名からも好評です。

歯みがきおやつを探している方は一度試してみてはいかがでしょう。1袋51gで300円くらいです。

夜もくっつき虫なむぎさん

夜になってもむぎさんは相変わらずべったりとくっついてきました。

最近はこんなにずっとくっついていることはなかったのですが。今日はずっと家に居たので、甘えモードが高まり続けていたのかもしれません。

こんな風にすぐそばで油断しまくりな姿を見せられたらもう幸せしかありません。

胸からお腹をなでたらゴロゴロを盛大に喉を鳴らしてくれ、より一層かいぬしのハートをわしづかみにしたむぎさんでした。

こんなに甘えてくれてありがとう~!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格