むぎな日々|blog

「ぼくも出すにゃー!!」むぎ、オンライン会議デビュー(Day1414_9/2)

ふくねこ
ふくねこ
「お疲れ様ですー」…ってむぎさんの主張が…
むぎ
むぎ
ぼくも出すにゃ!!

むぎ、オンライン会議で自己主張

在宅勤務中にオンラインで打ち合わせがありました。

いつもは在宅勤務中は夕方までずっと寝ているむぎさんですが、なぜかこの日はバッチリ覚醒。

打ち合わせが始まった途端に激しく「にゃあ~!にああ~!」と主張してきました。

幸い猫好きの方がいらっしゃって、むぎさんをお見せすることに。

すると、画面に映った途端に静かになるむぎさん。さっきまでにゃあにゃあ騒いでいたのが、借りてきた猫のようにおとなしくなりました(猫だけど)。

一緒に参加したら満足したのかな?なんとも面白いです。

エビを蹴っている姿がエビだった

話は変わりますが、ペティオのエビのけりぐるみはまだまだ現役です。

使っていない時期もありますが、ふと思い出したかのようにこうして蹴りを入れています。

というかこの姿、まさにエビですよね。

猫が獲物を蹴る姿がエビのようだから、この製品の開発者はエビをモチーフにしたのでしょうか。

がぶっとやって、ケリケリケリ!「シバババッ」と激しい音を立てながら蹴りを入れるむぎ。

そう考えるとこのエビの布、丈夫に作ってありますね。人間の皮膚なんかすぐ傷だらけになるのにほぼ無傷です。

思う存分蹴りを入れて満足したようです。

ありがとう、エビ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格