むぎな日々|blog

むぎ、あご(口元)に再び汚れを作ってしまう(Day1417_9/5)

ふくねこ
ふくねこ
ありゃ、むぎさんまた口の横に汚れが付いてるよ
むぎ
むぎ
触るなにゃ~

口の周りが黒っぽいと思ったら…

むぎさんの唇には黒いシミ(ほくろ?)があります。肉球にも同じような黒い斑点があり、茶トラには多いそうです。

しかし今日はそれがやけに大きいような…え、急に広がった??と思ったら、口元に汚れが付いていました。

ちょうどあごの左右にかかる感じに「ハ」の口髭(あごだけど)みたいになっていたのです。

汚れを取ろうと試みるも、触らせてくれないむぎさん。

口元の感覚はセンシティブなようです。

寝ている間に少し触れましたが、けっこう固くなっていてすぐには取れませんでした。

以前にも同じ個所に同じ汚れができていて、その時はしばらくしたら取れてきたので、今回も様子を見てみようと思います。

(本心は隙あらば取りたいですが。)

カリカリしか食べてないのにな~。汚れるものなのですねえ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格