むぎな日々|blog

猫は境界が好き?玄関先の空間がお気に入りなむぎ(Day1418_9/6)

ふくねこ
ふくねこ
またそこにいるね~
むぎ
むぎ
ここがいいのにゃ

境界が好きなのかもしれない

むぎさんは玄関先が好きです。

特にこの部屋との敷居のところでこんな風によく陣取っています。

ここのドアをカリカリするので、最初は玄関先に行きたいのかなと思って開けるのですが、こうやってドアを抑えるようにしながら敷居に手を添えているのです。

外から入ってくる(ドアは閉まってるけど)空気が好きなのか、この境界が好きなのか。

もしくは、かいぬしが外出するのを阻止しているのかもしれません。

あとはこうして靴の臭いをチェックしに行きます。

正直、いい臭いではないと思います(笑)でもきっとむぎさんには惹かれるものがあったり、気になる匂いなのでしょう。

そして最終的にはだいたいこうしてドアの裏に収まります。

ここに収まる度に自分でドアを閉めてしまって「なぁ~…」と鳴いて呼んでくるのですが、それもまたかわいいのであります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格