むぎな日々|blog

朝、近くで起きるのを待っている猫がいじらしい(Day1424_9/12)

ふくねこ
ふくねこ
近くで起きるの待ってるのかな
むぎ
むぎ
起きるまで寝て待つにゃ

かいぬしが起きるところを見張っている猫

これはちょっと自慢なのですが、むぎさんはいつも私と一緒に寝ています。

夜中はどこで寝ているか定かではありませんが、少なくとも私が眠りにつくまでは枕元にいて、起きるとだいたい手の届く範囲か目に留まる場所にその姿を確認できます。

こちらは最初の場所からいっそう距離を詰めてきたむぎさん。

ウトウト二度寝をしている間にこちらに移動していたようです。ふわっと柔らかい毛が手に触って驚きました(笑)

起きるにゃ~なでるにゃ~とアピールするむぎさん。

もう可愛くて可愛くてたまりません。こうして見返しながらもにやにやしてしまいます。

本格的に起きて寝床(ペット用マットだけど)を畳み始めるとむぎさんも「よし起きた!」とばかりに甘えてきます。なんといじらしいではないですか。

そして夜は夜で帰宅後ずっと近くにいてくれるのです。

おやつ待ちという説もありますが。それでも人間はうれしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格