むぎな日々|blog

今日もクモを見つけて大騒ぎしていたむぎさん(Day1433_9/21)

むぎ
むぎ
!!!!!!!
ふくねこ
ふくねこ
クモをまた見つけてしまったのね…

何がそこまで彼を駆り立てるのか

今日もむぎさんは元気いっぱいでした。朝はゴロゴロと甘え、ちょっと怒りながら出勤を見送り…そして帰宅時も盛大なゴロゴロでお出迎え&おやつのおねだり。

とはいかず、今日は私の帰宅に合わせて起きた途端、先日のクモを見つけたのです。

先日の様子↓

一度むぎさんが仕留めたものと思っていましたが、うまく逃げていたようです。

おやつの催促もせずにあおんあおんと大騒ぎ。あのおやつ大好きなむぎさんがおやつを軽視するなんて…!クモの魅力はいかほどまでか。

その後、クモが見当たらなくなってからようやく落ち着きを取り戻したむぎさん。

しっかりおやつも食べました。

でもどこか心のどこかでクモを気にしている様子が伺えるんですよね。

猫って近眼と言われているのに、天井にいる小さなクモや羽虫でもすぐに見つけるからすごいです。

あのクモさんが出てきたらまたひと騒動になるのだろうなあ(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格