むぎな日々|blog

猫はヨガマットが好きらしい。爪とぎ場所にされることも(Day1437_9/25)

ふくねこ
ふくねこ
どうやらヨガマットが好きなのはむぎさんだけじゃなさそうだよ
むぎ
むぎ
いい感触にゃ

猫はヨガマットの感触が好き

部屋の模様替えをしました。

それに伴いヨガマットが別の部屋に移動になったのですが、それでもむぎさんはやはりこのヨガマットで寝転がるのが好きなご様子。

ここで寝ていると撫でてもらえる、というのもあるかもしれませんが、この柔らかで弾力のある感触が大変お好みのようです。

もしかしたら他の猫さんも…?と思い「猫 ヨガマット」でググってみると、出るわ出るわ猫がヨガマットで寝転んでいる画像が(笑)

やはり猫とヨガマットの相性は最高らしく、多くの飼い主さんたちが購入したその日に猫にヨガマットを乗っ取られていました。

そして爪とぎをされて悲鳴をあげていました。

ヨガマットのウレタン?の素材は爪掛かりがよく、クッションマット同様に猫が爪とぎをしたくなる質感なんですね。

我が家にあるヨガマットにも既出の写真のとおり所々にその痕跡があります。

中にはヨガマットを食べてしまう猫さんもいるようでそれは気をつけなければなりませんが、爪とぎくらいならまあいいではないですか。それも猫と暮らす者の宿命です。

そんな風に何でも許しちゃう魅力が猫にはあるんですよね。ほんと不思議。

これからも甘やかしていくことでしょう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格