むぎな日々|blog

猫からの「いなくてさみしかった!」が愛しくてたまらない(Day1442_9/30)

ふくねこ
ふくねこ
最近出社が多くてごめんね
むぎ
むぎ
早く帰ってこいにゃ

毎日が感動の再会

猫は気まぐれという印象はもう古い!むぎさんと暮らしているとつくづくそう思います。

新しい職場での業務量が増えてきたことで、以前よりも出社が必要になったり帰りが遅くなることが増えました。(と言っても20時までには家に帰るようにしてますが。むぎに会いたい。)

そして帰るたびに、むぎさんに寂しい思いをさせているなあと心が痛みます。

二重ドアを開ける前から「なあ~!!」という声が聞こえ、ドアをカリカリ。顔が見えれば「なああああ!!!」と鳴いて興奮し、スリスリしたりカリカリーナで爪をバリバリ。

ああ、寂しかったんだなあ、待っていてくれたんだなあというのが全力で伝わってくるのです。

手を洗って「ただいまただいま~」と盛大に撫でまわすと、聞こえてくる盛大なゴロゴロと「うるるあぁん」というゴロゴロが混じった鳴き声。

そして常に近くにいるむぎさん。

もう少し新しい環境での業務に慣れたら在宅で仕事をできる日が増えると思うので、むぎさんのためにもいち早く覚えて慣れたいと思います。愛し君。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格