むぎな日々|blog

新居計画:猫との暮らしに適しているのはカーテンかブラインドか(Day2044_6/3)

ふくねこ
ふくねこ
カーテンじゃなくブラインドにしようかな…?ロールスクリーンという手も…
むぎ
むぎ
日向ぼっこできて外が見えればいいにゃ

カーテンかブラインドか

月曜。ブルーマンデーに加えて午後からの天候悪化。むぎさんは変わらず尻ポン催促に余念がありません。

さて、もうすぐ新居の鍵の引き渡し。となるとまず設置すべきはカーテンです。

ひとまず今かけてあるカーテンを持っていく気満々ですが、ブラインドやロールスクリーンにすることも考えています。

理由は掃除のしやすさ。

えー、ブラインドの掃除って面倒でしょ?と思いますが、それ以上にカーテンの裾に付いた毛の掃除が大変で…(とういか放置状態)。掃除機で吸ってもなかなか取れないんですよね。

ブラインドならむぎさんが外を眺めるために下の方だけ開けることもできるし、毛の掃除もしやすそう。

その点で言うとロールスクリーンも良いんですよね。賃貸のカーテンレールに設置できるかが問題ですが。

ひとまずはカーテンをかけてみて、徐々に整えていきたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格