むぎな日々|blog

朝から何だかすごく甘えっ子モードだったむぎさん(Day2054_6/13)

ふくねこ
ふくねこ
今日はいつも以上に朝の甘えモードが出力高いね?
むぎ
むぎ
いいからなでるのにゃー!!!

めちゃくちゃ甘えん坊になる朝

最近日が昇るのが早くなりましたね。そしてもちろん猫界の朝も早まります。猫と暮らす方はほぼ皆さまこの猫の早起きムーブに翻弄されていることでしょう。

しかも何だかむぎさん、甘えん坊度合いも高まっているような…?

ここからは考察です。

むぎさんの朝が早いので、私も見習って早く起きるようにし、仕事の後で夜に受けていたオンライン英会話を朝に受けるようにしてみました。

もしかすると、私が英会話を受ける=仕事が終わっているというパターンを覚えていて、英会話を受けている様子を見て「この後はかまってもらう時間」と認識したのかもしれません。

気まぐれな猫のことなので真相は不明ですが、可能性はありそうだなと。

その後仕事を始めたらひとりで歯みがきおもちゃで遊んでいました。

今週は在宅勤務多めだったのでむぎさんと過ごせてよかったです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)詳細ページ

猫に関する資格