むぎな日々|blog

緊急地震速報にびっくりして起きてきたむぎさん(Day2081_8/9)

ふくねこ
ふくねこ
びっくりしたね!!
むぎ
むぎ
ぼくの眠りを返すにゃ

朝4時半の洗礼、続く

早朝のかいぬし起こし。いっとき少し遅くなったかと思いきや、引き続き毎朝4時過ぎ〜4時半に起こしにきます。

人間は1時近くに寝るのでその時間に一度起こされるのはけっこうきつい…笑

朝お腹が空いたら食べられるように夜のうちに少しカリカリを出しているのですが、朝起こしに来る時には空っぽ。さては夜のうちに食べてるな?

カリカリを出してもすぐ食べる時と食べない時があり、食べない時は習慣的に起こしてるっぽいです。眠いよ(笑)

やっぱり自動給餌機を導入しようか…夕方遅くなってしまいそうな時もあると便利そう。

ただまた引っ越すのを考えるとあまりものを増やしたくないという葛藤。わりと在宅勤務してますしね。もう少し悩みます。

緊急地震速報に飛び起きて来た

そんな夕方、神奈川西部で震度5弱の地震があり緊急地震速報が鳴り響きました。

むぎさんは寝室で寝ていたのですが、地震というよりたぶん緊急地震速報の音にびっくりしたのでは。

むぎさんを抱き抱え倒れるものがない場所に移動し、揺れが収まるのを待ちました。この辺は震度4と出ていたけれど3くらい?という体感。

しばらくはむぎさんも落ち着かない様子でしたが、また寝に行く様子を見て安心しました。

仕事用含めスマホが3台あり、一斉に鳴ってしまうので、ひとまず仕事用は緊急地震速報の通知をオフにしました。心臓に悪い。むぎさんも驚かせてごめんね。

大きな地震でなく小出しに歪みが解消してくれないですかねほんと…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格