むぎな日々|blog

愛猫、かいぬしが居ないとごはんを食べずトイレも行かなくなりがち(Day2091_8/19)

ふくねこ
ふくねこ
ごはんあまり食べてないしトイレもしてないね(汗
むぎ
むぎ
寝てたにゃ・・・

かいぬしの存在も時計のうち?

月曜日、帰りが少し遅くなってしまいました。

帰宅が遅めになる想定はしていたのでカリカリを多めに出しておいたのですが、家に帰って目にしたものはそれなりに残っているカリカリ。あまり食べなかったようです。(夜寝る前に出しておくと朝には食べ切っているのに 笑)

しかもこの日は朝のうんちが出ておらず、帰宅したときもトイレがきれいなまま。

おしっこもしていなかったのかと心配になりましたが、おやつを食べた後にトイレに行ったので一安心。おうんちの方もしっかり出してくれました。

私がいない時はあまり食べないしトイレにも行かないことが多いなあと思っていたのですが、かいぬしが居ないとやっぱりずっと寝ているような気がします。人間の生活サイクルもある意味時計代わりになっているのかも。

もちろん帰ったらトイレをしていたこともあるのですけどね。毎回ではないですが・・・

あとこの日は夜に雷雨もあったようで、その時にひとりにしてしまったことが申し訳ないです。不安だったろうに、ごめんね。

私がいるときは隙あらばおやつをねだってくるし、ごはんも「さっき食べてたよね?!」と思うペースで催促してくるむぎさん。

むぎさんの心身の健康のためにもやはり在宅勤務は欠かせませんね。

この日はずっと寝ていて退屈だったのか、IKEAのキャットトンネルであそぼー!と催促されました。

引っ越してからあまり使っていなかったので処分するかなあと思っていましたが、まだまだ活躍しそう。

寝て、食べて、動いて、元気に過ごそうね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格