むぎな日々|blog

次のキャットフード候補:メディファスアドバンス グレインフリー(Day2102_8/30)

ふくねこ
ふくねこ
次のごはんはこれに変えてみる?
むぎ
むぎ
食べやすい気がするにゃ

キャットフードジャーニー、再び

むぎさんのごはんはここしばらくメディファスの避妊・去勢後用でした。

食べてくれるし、尿結石も再発なし、便秘にもならず概ね問題ないのですが、食べるときによくこぼすのが気になっていました。もしかして食べづらい…?

そこで次のフードは変えてみようかなあと、お試しサイズで再び候補を模索中です。

メディファスアドバンス グレインフリーは小粒で食べやすそう

そんな次のキャットフード候補を探しているとき、スーパーでこのお試しサイズを見つけました。

同じメディファスシリーズで、下部尿路の健康維持にも配慮しているタイプ。そしてグレインフリー(この点はそこまで気にしてませんが)。

ストルバイト結石の既往歴を持っているむぎさんにとって、結石ができにくいよう調製されていることはマストな機能。

ただ避妊・去勢後用に比べるとやはりカロリーは高めですね。
・避妊・去勢後用:約345kcal/100g
・グレインフリー:約370kcal/100g

ひとまず今はこれまでのフードに少し足したり、おやつ替わりにあげたりしながら様子を見ています。

むぎさんはカリカリを舌ですくって食べるタイプで直接かぶりつかないので、小粒の方が食べやすそうに見えます。

食べた後もご覧のとおり満足げに毛づくろい。

猫の食後の毛づくろいって、「食べてゴキゲン」な感じがして、見ていて何だかうれしくなります。

少し高いのですが、気に入ってくれたならこれにしようかな。あともう一つお試しサイズのを買っているので、そちらも比較してみたいと思います。

ちなみに画像は最近また急にえびの蹴りぐるみに興味を持ち始めたむぎさん。がしがしケリケリしてくれてます。

遊んだ後のえび。なんだか絶妙な位置に…(笑)

遊んで食べてゴロゴロ寝て、うらやましい。まあ、そんな姿を見せてもらうために一緒に暮らしてもらっているのですけどね。可愛い~。

いつも心に潤いをくれてありがとう。

おまけ:寝返りのタイミングで躍動感あふれたむぎさん。目は開けてるんですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格