むぎな日々|blog

猫は窓を開ける|慣れてきたからこそ気を付けたい脱走(Day2115_9/12)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんは窓の開け方を覚えないでね…
むぎ
むぎ
ぼくらの探究心と学習能力を見くびらないで欲しいにゃ

猫との生活も慣れた頃に気を引き締めたい

むぎさんとの生活ももうすぐ6年になります。この家に引っ越してきてからは2ヶ月半。お互いに生活リズムの感覚や動線が定着した頃です。

ただ、事故というのは慣れた頃に起こるもの。最近は窓を開けて網戸にして仕事をすることもあるので、うっかり開いてしまって脱走(猫にしてみれば興味本位でのお出かけからの帰宅困難)なんてことにならないよう気を付けねばと改めて思いました。

猫はどちらかと言えば毎日同じであることを好むのに、同時に好奇心旺盛という側面も持っている矛盾(笑)

…ちなみにこの日振り返ったら写真を2枚しか撮っていませんでした。

きちんとむぎさんの日常を残して行きたいと、この点に関しても気を引き締めた次第でございます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格