むぎな日々|blog

ようやく落ち着いた残暑で換毛の気配?むぎさんの食欲増進(Day2125_9/22)

ふくねこ
ふくねこ
ようやく涼しくなったね
むぎ
むぎ
ごはんが進むにゃ

涼しくなって食欲もりもり

秋のお彼岸に差し掛かり、ようやく残暑が落ち着きました。

エアコンを使っていたものの、やっぱり自然と涼しくなるとむぎさんの食も進むようで、ごはんを食べる量が少し増えたように感じます。

きっと換毛に備えてエネルギーが必要になるのでしょう。

夏服から冬の装いへ衣替え。おそらくかなり寒いであろうこのアパート…どうかたくさんの毛で寒さから身を守っていただきたい。(ホットカーペットをひとまず買いました。これさえあれば少なくともむぎさんは暖かいはず…)

毛の密度って遺伝子である程度決まっていると思うのですが、環境に合わせて毛が増えることもあるのかな?

寒くない環境にしたいですが、どのくらいもふもふになるのか気になるところです。というか暖房がちゃんと効きますように!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(メイン)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格