むぎな日々|blog

猫は人を見分けて使い分けている?(Day45_12/5)

わがままを聞いてくれる人を知ってるにゃ

ごはんをくれる人、遊んでくれる人


乗っていい人も見分けてる

猫もちゃんと相手をみて行動します。
特にごはんに関してはいつもくれる人をちゃんと覚えています。

帰宅した途端に鳴きだす

この日は用があり4時間ほど外出しました。
むぎは私が帰ると必ず起きてきます。


そして帰った途端「にゃあー!にゃああーー!!」。
足元に転がったり歩いて見上げては「にゃあー!にゃあー!にゃあー!」

声でかいよー(笑)

夫には要求しない


私が玄関を出た後のむぎ

夫曰く「帰ってくる前はものすごく静かだった」とのこと。
ごはんをくれてわがままを聞いてくれるひとを分かっているんですね。
しっかり使い分けてる。


そんなわがまま息子でもむちゃくちゃかわいいです。
離れられないのはむしろ私の方なのでした。

猫も擬態できる


みなさん、上の写真でむぎがどこにいるか分かりますか?
分かりませんよね?
分かりませんよね?


見事に床に擬態しています。

そう、実は猫も擬態することができるのです。
これは今世紀最大の発見です!
※ただし背景と同系色の毛色に限る

猫が擬態しているときは皆さん足元に十分注意して歩きましょう。

今日の夫とむぎ


イスからあふれんばかりに成長したむぎ。
人間の甘やかしによりイスを2つ独占して寝ています。


そこへ帰宅してきた夫。
遠慮がちにむぎの寝ていないスペースへ腰かける…。

仲良しです。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
せりふ
猫に関する資格