むぎな日々|blog

気持ちいい~!箱に顔をこすりつけている猫の愛しき変顔(Day225_6/3)

ふと箱の角に顔をこすりつけるむぎを見たら…すごいことになっていました。

むぎ
むぎ
お顔の周りはむずがゆいのにゃ~

顔をこすりつけるときの猫の顔って


収納ボックスの横で寝転がるむぎがボックスに顔をこすりつけていました。

その姿はとてもかわいかったのですが…あれ?

撮った写真を見ると瞬膜がチラ見えする愉快なご尊顔に(笑)


ひとしきり顔をゴリゴリした後いつもどおりのかわいいお顔。

変顔でも猫はかわいいですけどね(笑)



熱烈な阻止により外に出るのも一苦労


夕方買い物に行こうとしたらサンダルが壊れていました(汗

そこでまごまごしていたら、むぎが「引き止めるなら今にゃ!」とばかりに玄関に寝そべり外出を阻止。

別の靴を出そうと靴箱を開ければ入り込み、玄関から室内に呼び込んでもそこはさすが猫です。

玄関に向かうと先回りしてすりぬけ、玄関ドアの前に大の字でねそべるという賢さ。

(玄関と居室の間にはドアがあります。)


「行くにゃ!」攻撃で手を噛まれたり、外に出るのも一苦労。

それがまたかわいいんですけどね^^

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格