むぎな日々|blog

顔が~!猫の体の柔らかさゆえに変になる寝顔(Day394_11/19)

ふくねこ
ふくねこ
むぎ、その寝方大丈夫…?
むぎ
むぎ
ん~??

窮屈そうでも平気で寝る猫


毎日変わり映えしない写真ですが、今日もイスの上で寝ています。

書いていてふと気付いたのですが、キャットタワーの上はむぎが寝るには狭いのではないかと思います。

どうしよう広めの高いところを用意してあげた方がよいのだろうか…。


でもこれだけ顔がつぶれるような体勢で寝るくらいだから、タワーの上でも寝ようと思ったらきっと寝られる気もします。

なんでこんな窮屈そうに寝るんですかね(笑)

数ある猫の謎のひとつ。

耳がつぶれてもおかまいなし


しかもこの寝相、絶対耳がつぶれていると思うんです。

軟骨と皮膚でできているとはいえ、寝ていて気にならないのでしょうか。


…本猫にとっては睡眠の方が重要だそうです。

それにしてもこうやってわざわざ私の方を向いて寝てくれるのがうれしい(*´ω`*)

近くにいるよ~。




分かっているけどドキッとすること

そんな変な寝相を可能にする柔軟な猫の体。

やわらかさもそうですが、むぎさんは肉付きがよいこともあり、顔だけ横に向けるとお肉で片目が半目に(笑)

分かってはいるものの、毎回「目だいじょうぶ!?」と焦る→正面を向いていつもの顔になりほっとする。

この流れはいつまでも続きそうです(^▽^;)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。ポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆