むぎな日々|blog

猫の求める遊びが「なんか面白いことして!」で辛い(笑)(Day950_5/26)

ふくねこ
ふくねこ
えーっと、むぎさんのその視線は…
むぎ
むぎ
なんか面白いことしろにゃー

猫の遊びの要求が厳しい

今日も尻ポンの要求が止まらないむぎです。おはようございます。

最近むぎさんの遊びの催促の仕方が厳しいです。

なぜかというと、むぎの「遊んで―!」は「なんか面白いことしてよー!」なんです。

なのでむぎさんの遊び要求が出たときは、紐をふりふりしたり、猫じゃらしを使ってむぎさんの好奇心が掻き立てられるような動きをします。

最近のヒットはカーペットの下で猫じゃらしをもぞもぞさせること。

よろこんで飛びついてきます。

そんな姿を見ると、猫って遊ぶのが好きなんだなあとしみじみ思います。

キャッチミー・イフユーキャンという猫用おもちゃがありますよね。あの丸いシートの下でくるくる回る羽が付いたやつです。

あれは猫の好奇心を掻き立てるよううまくできていると思います。

広げられる場所があまりないので購入に至っていないのですが、やっぱり欲しいなあと最近思います。

遊ばなかったら勿体ないと思っていたのも理由ですが、たぶんむぎさん好きそう。

買っちゃおうかなあぁぁぁぁ(*´ω`*)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格