むぎな日々|blog

【愛猫の癖】いつも右手を前に出しているのは利き手だから?(Day1143_12/5)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんは右利き?
むぎ
むぎ
どうかにゃ

猫にもそれぞれ癖がある

イスの下でもヘソ天

猫と暮らしていると、彼らにもそれぞれ癖があるのが分かります。

それは寝相だったり、水の飲み方だったり、毛づくろいの順序だったり。

今日はそんな猫の「くせ」についてとあることに気付きました。

いつも右手を伸ばしがち

むぎさんはよくこうしていつも片方の手を伸ばして座ります。香箱座りのお手々伸ばしバージョンですね。

その伸ばしている手がだいたいいつも右手なのです。

それを確証したのは過去1ヶ月くらいのむぎさんの写真を振り返ってみてから。

右手
左手(猫じゃらしのせい?)
右手
両手もあるね
右手
右が出がち

もう少し前の写真も振り返ってみましたが、やはり右手が前に伸びているものが多かったです。

むぎさんは右利きなのでしょうか。

いや、でも左手でじゃれてるときもあるので判断が難しいですね。

気になってどちらの手を伸ばすか検証しようとすると何もしてくれませんでした。

うん、それでいい。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格