むぎな日々|blog

今日もキャッチミーイフユーキャン!猫の好奇心を満たしてます(Day1223_2/23)

ふくねこ
ふくねこ
例のあれを出すよ
むぎ
むぎ
ぼくの好奇心をつき動かすにゃ

初級モードが一番興味を引いていそう

昨日に引き続き、かの有名な猫用おもちゃ「キャッチミーイフユーキャン2」です。

こちらの動作モードには難易度が初級~上級の3段階と、自動モードが設定されています。

それぞれ試してみたのですが、むぎさんが一番反応を示すのは「初級」でした。

中級、上級はむぎさんにとっては動きが早すぎて興味を失うのか、ただ見ているだけに。

初級のゆっくりめ(と言ってもそれなりにサカサカと動きます)な動きが一番気になるようです。

子猫のように追いかけ回すことはないですが、サカサカと動く羽をじっと見つめ、自分の近くに来たら止め、また離しては止め、というのを繰り返しています。

なんなら子猫の面影が残っている頃に買ってあげてたらよかったかなあ(笑)

猫も大人の対応をしている感じがします。

遊ぶ猫がかわいくてずっと見てしまう

むぎさんに楽しんでもらおうと導入したこのキャッチミーイフユーキャン2(キャッチミ)ですが、人間も楽しんでおります。

キャッチミを見ているむぎさんが可愛くて、ついつい目が離せなくなってしまうのです。

時にはサッと手を伸ばしたり。

時にはえいやとつかまえたり。

そんな姿が可愛くてたまりません!!!

ちなみに一定時間で自動的にスイッチがオフになるわけではないので、一旦オンにするとずっと動いてます。

この周りを動く羽スティックは交換用も別売りになっていて、へたったら交換できます。

紐の付いたスティックも一緒に入っていたのでそちらも試してみたいです。

しかしどんどん猫のものが増えていくなあ(笑)

これも猫との生活あるあるですね。

寝転び始めたのでそれなりに満足したようです。お楽しみいただけたでしょうか。

在宅勤務の時に付けると遊ぶ姿をずっと見てしまいそうなので、適度に使用頻度を考えたいと思います(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格