むぎな日々|blog

この夏一番の暑さ?そのとき猫は…(Day1383_8/2)

ふくねこ
ふくねこ
外が暑いぃぃぃぃ!!!!
むぎ
むぎ
なんだかいつもより暑いにゃ

猫、冷えた部屋に避難する

最高気温が40℃を超えるとも予想された8月2日。この辺りでは最高気温38度を記録していました(by iPhone天気)。

私は出社でオフィスにいたのですが、むぎさんはもちろん家でお留守番。停電やエアコンの故障がないか気になります。

幸い何事もなく、むぎさんはエアコンの効いた部屋で寝ていたそうです。さすが我が子!(←?)

夜になっても暑さは続き、今日もむぎさんはヘソ天全開。

さすがに少し食欲が落ちたのか、今日はうんちがありませんでした。最近1日2回だったのに。

それでもおやつは食べるし、遊ぶ元気はあるのでご安心を。

今日も部屋中を走り回っていましたよ。

最近この滑り止めマットに興味を持ってしまい、じゃれて爪が引っ掛かるようなのでマットの交換を検討中です。

家に居るときならすぐ外してあげられるけれど、居ない時に取れなくなって爪が剥がれたりしたらと思うと心配です。

とまあ、くらくらするような猛酷暑な日でも、エアコンの効いた部屋で過ごしていたむぎさんはそれほどいつもと変わらないようでした。

いつも見かける外猫さんも夕方には姿がありませんでしたが、夜には見かけたのでどこかに避難していたのでしょう。

異常な暑さが早く収まりますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格