むぎな日々|blog

ゴロゴロピシャーン!激しい雷に戸惑うむぎ(Day1385_8/4)

ふくねこ
ふくねこ
けっこう近くで雷が鳴ってるね
むぎ
むぎ
腹にひびくにゃ

生き物はだいたい雷が苦手なのか

夕方近く、激しい雷雨がやってきました。それに応じてか、何だかむぎがそわそわしています。

うろうろしたり「おおん…」と鳴いたり落ち着かない様子。

(ちなみに朝方もゴロピシャしていた気がしますが眠気が勝ちました。)

やはり生き物は本能的に雷が苦手なのでしょうか。

むぎはそこまででもないですが、猫や犬によっては怖がって隠れる子もいるようですね。

人間より聴覚も優れているし、ゴロゴロと鳴る雷の音ももっとおどろおどろしく聞こえているのかもしれません。

近くに落ちたり停電したりということが無くてよかったです。

夜になり、すっかり落ち着いたむぎさん。

夢から目覚めてぶふーっとため息(笑)

今日もたくさん甘えてくれ、たくさん甘やかしました。

まだまだ雷雨が起きやすいシーズンが続きます。自然よどうかお手柔らかに…

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格