むぎな日々|blog

休日の猫は甘えモード。早まるおやつ催促の時間帯(Day1493_11/20)

ふくねこ
ふくねこ
休みで家にいる時のほうが甘え度が高い気がする
むぎ
むぎ
ここそとばかりにゃ

休日の猫は平日より甘えてくる

朝の惰眠を貪っていると体の右側に重みを感じました。そう、むぎさんです。

一度8時前に起きた時には既に居なかったのですが、その後戻ってきて一緒に寝てくれていた様子。

そして私が目を覚ましたことに気付くとゴロゴロと喉を鳴らして甘えてきました。

その後起きてからもずっと私にくっついて回るむぎさん。

にゃあにゃあと鳴いて遊びに誘ったり擦り寄ってきたり、明らかに平日よりも甘えている雰囲気です。今日はずっと一緒だと分かるんだなあ。

毎日こんな風に過ごせたらいいのにと常々思います。

休日はおやつを催促する時間が早くなる

そんな休日はおやつの時間が前倒しに。
いつもは仕事の帰宅後ですが、家にいるとむぎさんのタイミングで催促してきます。

この日は17時過ぎでした。

私の顔を見て騒ぎ始め、おやつがある棚の方に連れて行かれ棚と私を交互に見るので分かりやすい(笑)賢いですね。

おやつを食べて満足したよう。

猫の行動はかわいさとスマートさ、わがままさといじらしさを兼ね備えていて、もう何とも言えない愛おしさがあります。

家にいる時間を長くしたいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格