むぎな日々|blog

今年の猫のワクチン接種にまだ行けていません(Day1596_3/3)

ふくねこ
ふくねこ
今年のワクチン、そろそろ行かないとね
むぎ
むぎ
嫌な言葉だった気がするにゃ

年に1回必要?猫のワクチン

むぎさんは年に1回、猫用の3種混合ワクチンを接種しています。

3種の内訳は汎白血球減少症(伝染性腸炎)、猫ウイルス性鼻気道炎(FVR)、猫カリシウイルス感染症。

昨年は2月5日に打っていたので、1ヶ月過ぎてしまいました。

2月中に行こうと思っていたのですが、かいぬしが風邪を引いてしまい、なかなか咳などの症状が消えず動物病院に行くのをためらっていたら3月になってしまったという顛末です(まだ治りきらない)。

獣医さんの中には完全室内飼いなら2年に一回でもよいという方もいらっしゃるので、少し過ぎても大きな心配はなさそうですが、やっぱり気になります。

3月中には必ず行ってこようと思います。

むぎさん、どうぞよろしくお願いいたします。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格