むぎな日々|blog

飼い主の行動に同調?肌ケアをしていたら毛づくろいを始めた(Day1732_7/17)

ふくねこ
ふくねこ
一緒についてくるし、寝転がるし、何だかシンクロするね?
むぎ
むぎ
なんとなくにゃ

行動が飼い主と同調

今朝も7時で30℃、最高気温37℃という酷暑日。

にもかかわらず窓際でかいぬしの起床を待っていたむぎさん。私が寝ているとずっと一緒に寝ているし、起きれば一緒に動き出します。

もちろん関係なく寝ている時間も多いですが、要所要所でかいぬしの生活に合わせた行動を取ります。

意図としてはごはん、おやつ、遊び、尻ポンチャンスを思ってのことと思いますが、何だかうれしくなってしまうかいぬしです。

そしてそれは毛づくろいにも波及。

シャワー後に保湿ジェルを手足に塗っていたところ、さっきまで寝転がっていたむぎさんも毛づくろいを始めました。

たまたまである可能性は大いにありますが、かいぬしとしては一緒に毛づくろいしている気持ちに。

ジェル塗布と毛づくろいの合間に時々視線を交わす我々。

やっぱりお肌のお手入れがむぎさんの毛づくろいを誘因したように感じました。

ペットはかいぬしに似てくると言うし、きっと彼らはかいぬしのことを私達が思う以上に見ているのでしょう。

ますます愛しさが募ります…!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格