むぎな日々|blog

左側を下にする方が好み?むぎさんのヘソ天スタイル(Day1831_10/24)

ふくねこ
ふくねこ
そういえばいつも左側が下になってる?
むぎ
むぎ
たまたまにゃ

今日も元気

日に日に朝晩が冷えるようになってきましたが、むぎさんは体調を崩すこともなく元気です。

猫にとっても健康がなによりの財産ではないかと思います。

朝日を浴びて気持ちよさそうなむぎさん。おひげが四方八方に伸びていてその守備範囲の広さを物語っています。

こうして見るとひげ長いですね。体が大きいからでしょうか。立派立派。

へそ天は左側が下

必ず頭がこの向きでヘソ天になる

そして、むぎさんのヘソ天に特徴があることに気づきました。

むぎさんはよく体の左側を下にしてヘソ天をしていることが多いのです。

そういえば人間が寝ている頭の向きと一緒だなあ

単に部屋や家具の配置とかでそうなっているのかもしれませんが。

人は左側を下にすると胃の向き的に消化にいいと聞きます。関係があるかないかは不明ですが、自然とそうなるのかな?

ここでも左側を下にしてヘソ天。クッションを使いこなしてのヘソ天スタイル。

それにしてもなんて愛嬌のあるお姿(笑)

最近はこのクッションが気に入ったようでよく乗っています。猫のと暮らしは楽しいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格