むぎな日々|blog

猫は家の中でかなり積極的に人間と関わっている(Day1912_1/13)

ふくねこ
ふくねこ
何かあるたびに興味を示してくるよね
むぎ
むぎ
むしろ中心にゃ

気付けば人間の行動に関わってくるお猫様

土曜日の午後。座っていたら手に柔らかくあたたかな感触が。

何かと思ったらむぎさんのおててがそっと私の手に乗せられていました。

たまたま伸ばした先に私の手があったのだと思いますが、かいぬしの心はズッキューン!!

見事にハートを撃ち抜かれました。か、可愛い。。。

一人気ままに過ごしていると思われがちな猫ですが、むぎさんに関しては積極的に人間の生活に関わってくるなあと感じます。

実家のムーちゃんはひっそり一人で寝ているのですが(実はそうでもないのかな?)、むぎさんは近くに居ることが多く、性格の違いを感じます。

そんなわけで今宵も届いた箱に収まるむぎさん。ちょっと中で丸くなるには小さかったようで、この後すぐ出てきてしまいました。でも一回は入るという律儀なところが面白いです。

何かあればこうして「なになに?」と積極的に関わってくるのも猫の魅力ですね。

夜に遊んでます

最近むぎさんと遊ぶシーンを撮っていないのですが、その理由がこちら。

夜寝る前に遊ぶことが多く、暗いのでうまく写真が撮れないのです。

残像でにょーんと伸びるむぎさん。シャッターを切ったのはもっと可愛くじゃれている姿だったのに、保存された画像は茶色い流体として収められていました。

家が狭くお互いに一緒に過ごす時間も多いためか、むぎさんとは「一緒に行動を共にしている」という感覚があります。

そんな絆をこれからも深めていきたいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格