むぎな日々|blog

逆分離不安|愛猫がお留守番中に大きな地震が来たらと思うと不安でたまらない(Day2013_4/23)

ふくねこ
ふくねこ
歩いて帰れる範囲内から離れるのが不安で不安で…
むぎ
むぎ
ずっと家にいるのにゃ

愛猫から遠くに離れると不安になる飼い主

最近大きめの地震が多いですよね。

猫と暮らしていると「外出中に大地震が来たら」「地震で電車が止まって帰れなくなったら」と心配になったことがある方が多いはず。

しかも「家が火事になって逃げられなかったら」など悪い想像をしてしまい、不安に襲われることもしばしば。

ペットが飼い主から離れると不安になり行動や精神に影響を与えることを分離不安と呼びますが、むしろ完全に逆分離不安です。

むぎさんと離れるのが不安で遠出ができない体になってしまいました(笑)

ちなみに先日のケポ(吐き)以降は再ケポなし。

うんちも出ていて一安心。

それにしてもごろごろ寝転がるむぎさんの可愛いこと。

猫がごろごろ寝転がるのはこんなに可愛いのに、なぜ人間がごろごろ寝転がっていると疎ましく感じてしまうのか。

この日は朝から外勤で帰ったのが夜だったので、むぎさんと無事に再会できて幸せでした。

GWも家に居ます!(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格