むぎな日々|blog

猫はやっぱり日向が好きなんだなあと分かるシーン(Day2032_5/12)

ふくねこ
ふくねこ
光の筋を御身に受けて…
むぎ
むぎ
ものものしいにゃ

日差しラブなのである

朝の日差しって気持ちいいですよね。

それは当然お猫様も同じようで(むしろ本業)、カーテンの合間から入り込む太陽光を受けていたむぎさん。

もうそんなに肌寒さを感じる気温でもなくなってきているのですが、特に真夏でも日当たりの良いところを好んだりするのを見ると、日向の存在は猫にとって重要であることが分かります。

もちろん引っ越し先も陽が入ることを確認しておきました。下の階なので今ほどではないですが、気に入ってくれるといいなあ。

しかしこうして見ると床に傷が…ありますね…笑

元からの傷もあるのですが、むぎさんがつけたであろう傷も少なからず。ペット可物件の宿命とも言えるでしょう。

6年近く過ごした家なので、新しいお家で馴染んでくれるか不安もありますが、見える景色が違って新しい楽しみにもつながるといいなと思います。

人間の都合でごめんね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格