むぎな日々|blog

信頼の証?ほぼ目の前で愛猫がウンチングを披露してくれる(Day1882_12/14)

ふくねこ
ふくねこ
お、むぎさんおトイレだね…って…おおう(笑)
むぎ
むぎ
そこで見届けるにゃ

愛猫に信頼されていると感じた

時に、猫や犬のかいぬしへの信頼には驚かされることがあります。

もちろんそれは彼らとの間に築いてきた関係性があるからなのですが、やっぱりうれしいですね。

この日まさにそれを目の前で感じたのでした。

何があったかはタイトルの通りなのですが、夜むぎさんのトイレを片付けていた時のこと。

その前に興奮してわちゃわちゃしていたのでウンチが近いかな?と思ってはいたのですが、トイレを片付けているその目の前でウンチングを始めたのです。

神妙な顔つきでポトリ、ポトリと踏ん張るむぎさん。

私とむぎさんの距離は近いところで10cmほど。

排便といえば究極に無防備になる行為。そんな至近距離に居て気にしないことに、むぎさんからの絶大な信頼を感じました。

仕上げには一緒にウンチを埋めるのを手伝いました。

まあすぐに掘り起こして回収するのですが。

そんな愛猫からの信頼をこれからも高めていけるよう、下僕として引き続きお仕えしていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格