むぎな日々|blog

一日の気温差が激しいと猫も大変そう(Day1862_11/24)

ふくねこ
ふくねこ
昼間は暖かかったのに急に寒いね
むぎ
むぎ
地面をあったかくしてほしいにゃ

寒暖差をマネジメントするお猫様

日中は20度を超えたところもあった東京ですが、夕暮れ時にはすっかり寒くなりました。

そんな冷え込んできた夜、むぎさんが見当たらないと思ったらキャリーバッグに入っているではないですか。

むぎさんがこの中に入るのは寒さを感じている証拠。すかさずホットカーペットを付けました。

比較的暖かかった日中は布団で伸びて寝ていたので、ちゃんと適温の場所を見つけて寝るのですよね。

温度差に対してちゃんとマネジメントしています。でも着ているものが毛皮一枚なので場所を移動して調整するしかなく、ちょうどいい温度感を得るのが大変なのではないでしょうか。

ちなみにホットカーペットを付けると床に座りたくなるのは猫だけではありません。人間も足元からのぬくもりに床に吸い寄せられます。

床に座れば尻ポンもしやすいですしね。

この夜は結構冷えてきて、むぎさんもホットカーペットの恩恵にあやかりつつおててを収納してしっぽも丸めていました。

手足が冷えるのは猫も一緒なんだろうなあ。電気代を稼がねば!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格