むぎな日々|blog

早くも梅雨入り?じめじめお天気にアンニュイなむぎさん(Day2038_5/28)

ふくねこ
ふくねこ
何だか一気に湿度が上がったね
むぎ
むぎ
まとわりつく感じがするにゃ・・・

猫も苦手なじめじめシーズン

気付けば春もすっかり過ぎ去り、今年もじわじわと暑くなってきました。

となるとやってくるのが梅雨。そう、猫も人間も苦手に感じるあのジメジメな梅雨です。

日本で生まれ育ったとはいえ、種として砂漠に起源がある猫には特に湿度の高さは不快でしょうね。

カリカリーナでくつろぐ姿もなんだかアンニュイ。

時折「ふしゅー」と大きなため息をつきます。

でもそんな姿ももちろん可愛い(笑)

そしてこんな風に肉球を拝ませてくれてありがとう。(握手会は断られました)

その代わり、手を差し出したら匂いを嗅ぎに来てくれました。残念ながらおやつは持っていないよ。

新居は1階なのでより一層湿度は感じやすいかもしれません。カビに気を付けよう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格