むぎな日々|blog

むぎさん、ちゅ〜るを食べても大丈夫になって一安心(Day2043_6/2)

ふくねこ
ふくねこ
前にちゅ〜るを食べて吐いちゃったけど…今回は大丈夫そうだね?
むぎ
むぎ
量の問題かもしれないにゃ

ちゅ〜る1本は多いらしい

ほぼすべてのお猫様が好むいなばさんのちゃおちゅ~る。むぎさんも例外ではありません。

が、しかし。

以前便秘(?)で吐いてしまったときにしばらく食欲不振になったことがありましたが、その時にちゅ~るをあげてみたものの、吐いてしまいました。

その後にも一度ちゅ~るをあげたところがっついて食べるもののやはり吐いてしまい、もしかしたらちゅ~るを受け付けない体になったのでは…としばらくあげるのを控えていました。

あれから数か月たち、戸棚に1本残っていたちゅ~る。

今後、薬をあげたり気を紛らわせたい時に便利なちゅ~る…試しに少しあげてみようかな?と開封してみました。

するとやはり大興奮で食べるむぎさん。お味は好きなのよね。

でも1本まるまるあげるのは何となく不安で、もったいないけれど半分くらいでやめておきました。もっと食べたそうだったけれど(笑)

しばらく様子を見ていましたが、特にえづいたり吐き戻すことはありませんでした。

吐いてしまったときは体調の影響もあったと思いますが、1本まるまるはむぎさんにとって量が多いのかもしれません。

容量の小さいとろみおやつもあるので、次はそちらを常備しておこうと思います!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格