むぎな日々|blog

ゲリラ豪雨に雷雨…むぎさんも大わらわ(Day2064_7/23)

ふくねこ
ふくねこ
うわわわ外がえらいことに!!!
むぎ
むぎ
何が起きてるにゃ!!

ゲリラな雷雨にむぎさんもびっくり

各地で発生するゲリラ豪雨。何だかその威力が次第に激しくなってきている気がしてなりません。

特に雨だけでなく雷がすごくて、音と光にむぎさんと一緒にドキドキしながら外を眺めていました。

そう、むぎさんは雷が鳴っても驚きはするもののどこかに隠れるようなことはなく、外を気にします。

この日の豪雨・雷雨の時は小窓から外を気にしていたのですこーし開けたところ、ゴロゴロピッシャーン!!と近くで落雷があり一緒に慌てました。(さすがに床に飛び降りて目を丸くしてこちらを見ていました)

雷雨の間はうろうろして落ち着かない様子でしたが、ピークが過ぎてくる頃には「ふーやれやれ」という感じで寝転んでいました。

まだまだゲリラ豪雨やら雷雨が起きやすい気候が続きますが、みんな被害なく過ごせることを祈るばかりです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格