むぎな日々|blog

最高にリラックスしている姿に最高に癒される(Day938_5/14)

ふくねこ
ふくねこ
その毛づくろいはありなの…?
むぎ
むぎ
しょっしょっしょっ、むにゅーん

油断しまくりな猫の毛づくろいが可愛すぎる

お猫様が寝転がって毛づくろいをしておりました。

その姿がなんとも…そんなに油断した姿で毛づくろいしてていいんですか?(笑)

ともうニヤニヤしまくりなお姿でございまして。

足はパッカーンと広げ、お腹は丸出し。

すっかりくつろいだ様子で顔のお手入れをするむぎさん。

可愛いったらありゃしない!!←

なんかもう、こんな風に安心しきった様子で毛づくろいをしてもらえるとうれしいですね。

元々の気質もあるのでしょうが、見ていてとても満ち足りた気持ちと癒しを感じます。

「なーに?」と見てくるむぎさん。

あなたのことが好きでたまらないのですよ。にやにや。

時々、飼い猫の突然死の話を見聞きすることがあります。

本当に何の兆候もなかったのに亡くなってしまうこともある…闘病生活の末であればある程度覚悟ができるものの、元気だった猫の急死は受け入れ難いものがあると思います。

自分を責めるだろうし、その悲しみと喪失感はなかなか埋められるものではないでしょう。

もし自分が同じ立場だったら耐えきれない。

だから「健康な猫でも急死することがある」ということをどこかで覚悟しておくようにしています。

もちろんむぎさんに同じことが起こってほしくはないですが、そう気持ちを備えておかないと、多分実際に起きてしまった時に生きていられなそうなので。

そのくらい大切な伴侶です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

昨日うんちをしなかった分もりもりと出たようです(^^)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格