むぎな日々|blog

紙に乗りたがる猫と見せつけてくる猫(Day937_5/13)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんはおもしろ可愛いなあ
むぎ
むぎ
おもしろいとは何にゃ

紙を広げるとすぐ乗ってくる猫

「新聞紙を広げると猫が乗ってくる」

これは猫と暮らす人の中ではもはや常識と言っても過言ではない現象ではないでしょうか。

むぎさんももちろん乗ってきます(新聞は取っていないので市報ですが)。

広げるとすぐに走ってきてのっしと乗り、爪バリバリを加えつつ、フンッと座り込むのが一連の流れです。

紙の質感が好きなんですかね。面白いです。

紙でバサバサと遊んでいたらちょっと疲れたみたいです。

そんな姿も可愛い。

見せつけてくる猫

むぎさんが見つめて「んあ~」と鳴いてきたのでそばに寄りました。

床に座り近くで眺めていると、急に目の前でごろんとお腹を広げて寝転がりました。そんな風に飛び込んできた光景が上の状況です。

近くにいることでリラックスしてくれたのかしら…と、しもべ的には大変喜ばしい光景でありました。

でもこれで顔をお腹にうずめると高確率でケリケリガブっとされることを学んでいるので、眺めてそっとなでるだけに留めておきました。

人間も成長しています。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格