むぎな日々|blog

狙ってる?最近のむぎさんのウンチのタイミング(Day1607_3/14)

ふくねこ
ふくねこ
毎回このタイミングは…意図的?
むぎ
むぎ
したいときにしてるだけにゃ

出がけに、そして食事前に

最近、というか以前からむぎさんのウンチのタイミングについて一定の傾向を感じていました。

それは私が出かける間際にすることと、帰宅してごはんを食べようとするときにトイレに向かうことが多いことです。

たまたまかもしれませんが、朝の出勤準備をしているとだいたいウンチをします。

もしかすると引き止めるため?(片付けてから出るから)と思うこともあります。

そして夜は私が帰宅し、日中のトイレの片付けとおやつ、オンライン英会話を終えてさあ人間のごはん、というタイミングで「ザッ…ザッ…」となることが多いです。

直前の興奮具合からの砂をかく音とにおいで「あ、ウンチ」と分かります(笑)

何となくですが、私がいる間の方がウンチがしやすいというのもあるのでしょうか。すぐ片付けてもらえる利点を見出しているのかも。

帰宅後の方はテンションが上がってもよおしやすいのもありそうです。

早く片付けて欲しくて人間の食事中を狙ってする子もいると聞きました。(臭いが気になってすぐ片付けるから)

実は猫もいろいろ考えているのかもしれませんね。かわいい!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格