おやつ

歯みがきおやつカニかま風味が大好きになってしまった猫(Day1309_5/20)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんはカニかまが好きだったのか…
むぎ
むぎ
もっと出すにゃー!!

カニかまタイプの歯みがきおやつ

先日、大きなホームセンターに歯みがきおやつのデンタライフを探しに行きました。

しかし残念ながら置いておらず、代わりに買ってきたのがこのカニかま風味の歯みがきおやつ。

これをむぎさんはたいそう気に入ったのです。

1日のあげる量は成猫で2.5枚(合計12cmくらい)なのですが、「もっとくれ~!」とねだるむぎさん。

グリニーズもあるのに…こっちが好きすぎて見向きもしません。

仕方ないのでグリニーズはいつものカリカリに混ぜてあげています。大きいので残しがちですが。グリニーズ高かったのよ!(笑)まあこればっかりは仕方ないですね。

かいぬしのカバンに突然魅了される猫

ところで、猫ってふいに何かにすごく執着することってありませんか?

今日は私のストラップに無性に惹かれたようで、ものすごい勢いでスリスリを始めました。

腕で抱きかかえちゃってまあ(笑)

あごをこすりつけたりして顔をスリスリしています(あくびもしているけど)。

何か彼を掻き立てる匂いがしたのでしょうか。

もしや、私の汗の匂い…?

ちょっと複雑な気持ちになりつつ、可愛いなあと思いながらスリスリ祭りを眺めていました。

いつでもどうぞ。

毎日ヘソ天は欠かさない

そして最後に本日もヘソ天です。

よくむぎにゃんを見てくださっている方はご存知かと思いますが、むぎが寝る時は春夏秋冬問わず基本的にヘソ天なのです。

毎日見ていたらこの姿にも見慣れると思うでしょう。しかし、否!

毎日見ていてもやっぱり可愛くて面白くて最高に幸せな気持ちになれます。

そんな可愛さについついおやつをあげたくなりますが、そこは健康のため…意思を強く持って限度を守りぬきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格