むぎな日々|blog

猫にも気圧の変化の影響が?夕方からだるそうだったむぎ(Day1308_5/19)

ふくねこ
ふくねこ
気圧が動いてるのか頭痛と吐き気が…
むぎ
むぎ
ぼくも何だかもやもやするにゃ

朝はのびのびごろごろ

晴れた木曜の朝。明るい太陽にむぎさんもゴキゲンのようでした。

最近のむぎさんはゴロンゴロン転がって甘えるのがブームなのか、私を呼びつけてはゴロンゴロン転がりながら頭をこすりつけてきます。幸せ。

夕方から何だかだるそうに

仕事から帰り、いつものむぎさんのお出迎え。

それは良かったのですが、この日は夕方から気圧が動いていたのか、人間は頭痛と吐き気に見舞われていました。

そしてむぎさんも同じようにどことなくだるそうでした。

自分がそうだからという色眼鏡かもしれませんが、いつもより気怠そうな雰囲気。

お気に入りの棚の上の箱に入って寝ることもなく、キッチンマットの上で香箱座りをしてじっとしていたり、カリカリーナであごを乗せてため息をついたり。

むぎさんも気圧の変化でだるいのかな~と、そんなことを思わせる行動でした。

幸い夜になってくると気圧が安定したのか体がなれたのか、人間は回復。それに合わせるかのように、むぎさんもいつもの感じになりました。

多少なりとも猫も気圧の影響を受けていると思います。

人間の民間療法では「耳をもむといい」と言われていますが、猫にも効くのかな。猫の場合耳が薄いので果たして…?

ちょっと怖いので、お顔周りのマッサージをしてみたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格