むぎな日々|blog

在宅で家にいるのにかまってもらえずちょっと拗ね気味な猫(Day936_5/12)

ふくねこ
ふくねこ
仕事中だからごめんよ
むぎ
むぎ
早くぼくにかまうのにゃ

かまってもらえず拗ね気味なむぎ

久しぶりの在宅勤務。ゴールデンウイークの流れで「今日はずっと遊べる日」と思ったのか、むぎさんは朝からテンション高く過ごしておりました。

しかし無情にも仕事の時間になり、人間はスイッチ切り替え。

あまりかまってもらえなくなったむぎはちょっと拗ねた様子でした。

まあそれでもむぎさんは空気を読んでくれるので、しばらくすると窓際で寝ていました(眠くなっただけかもしれない)。

あとはいつも通り。場所を変えつつ、夕方まで寝ているむぎでした。

でも分かるんですかね。定時後にパソコンを片付け始めたら起きてきて、「おやつ~!」からの「かまって~!」が始まりました。

仕事が終わって即むぎさんとわちゃわちゃできるのは最高です。

やっぱりむぎさんとずっと過ごせる在宅勤務はありがたいなあとしみじみ思いました。

何よりむぎさんが見える場所にいると安心です。そんな過保護な世話係です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格