むぎな日々|blog

通気口から猫の鳴き声…ソワソワと反応するむぎ(Day935_5/11)

ふくねこ
ふくねこ
最近そこがお気に入りだね
むぎ
むぎ
外の音が聞こえるにゃ

レンジの上がお気に入り

すっかり電子レンジの上がお気に入りになってしまいました。

ここは通気口が近いので、外の音や匂いを感じられて好奇心を掻き立てられるのかもしれません。

ちなみに上の写真は私が出勤する前のちょっとムスッとしたむぎさんです。

一方こちらは帰宅後。相変わらず乗っています。

実はこの少し前に外から通気口を抜けて猫の鳴き声が聞こえてきました。

大人の猫の声で、気になったので外の様子を見てみたら飼い主さんが探していました。

どうやらおなじみの脱走猫さんのようです(無事帰れたみたいです)。

むぎさんはそわそわキョロキョロとしていましたが、次第に落ち着いて遊び始めました(そして輪ゴムをバサッと落としました)。

その後も窓際から外を気にしたりもしていましたが、いつも通りののびのびむぎさんでした。

のんびり暮らしましょうね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格