むぎな日々|blog

30度超え…猫も盛大なヘソ天でパッカーンとなる(Day601_6/12)

ふくねこ
ふくねこ
あついでござる
むぎ
むぎ
暑さで変になったかにゃ…?

暑くても窓際は好き

6月だというのに真夏日となっている日本各地。

暑いです。

ただでさえ汗っかきなのに…汗がダラダラ出るので1日に2回Tシャツを着替えます。

それでもむぎさんは窓際が好きなんですよ。

ここ、窓が開いているわけでもない(反対側は網戸withストッパーになっている)ので特に風を感じているとかそういうわけでもなく。

彼には彼なりのこだわりがあってここにいるのでしょう。

まあ日は当たらないのでそれほど暑くはないのかな?

すきま風も入るし。

おなかをぺたんと床に着けているので、フローリングが冷えていて気持ちいいのかもしれません。

ちなみに猫がパッカーンまであと写真2枚です。

自分の功績を体で示すむぎ

本日お米が届きました。

実家で置いてもらっているむぎをモチーフにしたオリジナルTシャツやバッグ(こちら)が売れたので、その分のお代をお米にして送っていただいたのです。

そこに乗るむぎ氏。

まあ確かにむぎさんをデザインして生じたお金でいただいているのでね…これはある意味むぎのものだよね。

なんだかとっても可愛いです。

むぎグッズの詳細はこちら

やっぱり暑さでパッカーンとなる猫

そして湿気も増して蒸し暑い夜、むぎはこのようになっておりました。

これ以上開けない見事なヘソ天です。

自然界でこのようなネコ科の姿を見ることがあるでしょうか(いや、ない)。

エアコンは入っているんですけどね。

むぎさん暑がりだものね。

ちなみに人間も寝る時手を挙げて脇の下から熱が放散されるような格好で寝ると涼しいです。

教えてくれてありがとう、むぎ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格