むぎな日々|blog

クリスマスでも猫はいつもどおり(Day65_12/25)

さむいとねむいにゃ

クリスマスでしたが特に何もしていません。
まったくストーリー性のないむぎの日常をお送りします。

ストローを使いこなす猫

飲んでる…!?

ふとテーブルを見るとむぎが私の席の前に座っていました。

しかもちょうどストローが口元にかぶる位置に!
(実際はくわえていません。)

私はストローを洗って何回か再利用するのですが、たまにむぎがストローを噛んでいるので、出しっぱなしにしたストローはさすがにさよならします。

前足がかわいい


イスの上で寝るのが好きなむぎ。
この日もキョンシースタイルで寝ていました。

よく見ると右手に付いている黒いもの、何だと思いますが?

そう、むぎの目やにです。

寝に来る私のかけ布団にもよく落ちています。

ごはんをおねだりするときの定位置

ここに来ればごはんがもらえるにゃ

むぎはお腹が空いたとき、たいてい私の横にちょんと座り、「ごはんくれ」という意思表示をします。
そして私が気付くと「にゃあ」と鳴き、フードがしまってある棚の前で待機します。

でも最近はもう、むぎの食卓のそばにカリカリの袋を出しっぱなしにしています(袋を破るとかはしない)。

それでも毎回棚の前に行きます。
かわいいです。

むぎ、トースターの上も制覇


シンガポールに旅立った元同僚の方にトースターをいただきました。

しばらくはレンジの上までしか上がらなかったのですが(狭いのに…)、この日ついにトースターの上にも登るようになりました。

ドヤッ

パンが入れっぱなしですが電源は入っていません。熱くないです。

外との換気口があるからこの場所が気になるみたいですね。

時々換気口をくんくんしています。

むぎ、キッチンマットと戦う


夜、テンション高く家中を走り回っていたむぎ。

走った勢いでキッチンマットがめくれ上がったのですが、そのよれて出っ張ったところに向かって攻撃を始めました。


かみかみしたり、ケリケリしたり。

今までで一番激しいケリケリを見たかもしれません。
蹴りぐるみ、もうちょっと待っててね。

猫はやっぱりねこじゃらしが好き


夕飯の買い物帰り、ねこじゃらしを見つけたのでむぎに持って帰りました(もう枯れてますが…)。

やはり自然のものが一番合うのか、ちょいちょいしたらすぐに猫パンチをし始めました。
が、そこは枯れたねこじゃらし(エノコログサ)…すぐに茎だけになってしまいました。

また来年の夏に取ってこようね。
※エノコログサの季節は7月~10月


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
おうちに黒缶がなくなっちゃったみたいにゃ。ぼくそんなに食べたかにゃ?
(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード