むぎな日々|blog

クリスマスの猫、蒸しさばをもらう(Day797_12/25)

ふくねこ
ふくねこ
今日はごちそうだよ
むぎ
むぎ
ふんふんふんふんふんふんふんふんっ!!(鼻息)

蒸しさばでクリスマス

普段はウェットのおやつを避けているのですが、クリスマスということもありむぎさんに蒸しさばのおやつをあげました。

パウチを開けているときから興奮高まるむぎさん。

ふんすかふんすかと鼻息荒く、ほぐしながらお皿に入れようとするもなかなか入れられません(笑)

(美味しそうすぎて人間もちょっと食べたのは内緒)

ようやく一部をお皿に入れたところ、早速ぺろぺろむしゃむしゃと食べるむぎさん。

むぎさんはフードを「咥えて食べる」ことはせず「舌ですくい取って食べる」子なので、小さくほぐさないと食べられないのです。

大きい塊はいつまでも舌でなめているだけになってしまう(笑)

満足で寝そべるむぎさん

むぎさんは小分け食いタイプなので、一度に食べる量は少ないです。

その後思い立ったようにサバをむしゃむしゃ食べに起きては寝てを繰り返し、気付けば1本なくなっていました。

満足げに寝るむぎさん。

かわいいですねえ。

愛猫がいつもよりさらに可愛い

私めが日々溺愛っぷりを発揮しているのはご存知かと思いますが、いつもかわいいむぎさんが今日はまた一段と可愛く見えます。

きっと年内の仕事が終わって明日から年末年始のお休みという心境も影響しているかもしれません。

「しばらくずっと一緒だよ~」と言いながらナデナデしているとこんな状態に。

これほどまでに心を許してくれていると思うと、胸にこみあげてくるものがあります。

ちなみに私が仕事に出かけている間、むぎさんは私が普段座っているイスで寝ていることもあるそうです。

匂いがするのかな?

そんな話を聞いてますます愛しさが募るのでありました。

今日のトイレ記録
  • うんち日中〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格