むぎな日々|blog

猫とべったりな日々、勝手に相思相愛と思う人間(Day798_12/26)

ふくねこ
ふくねこ
一緒にいられてうれしいなあ
むぎ
むぎ
ぼくのなわばりに居るにゃ

むぎとわたしは相思相愛

今日も私のイスで寝ているむぎさんを横目に床に座っている飼い主です。おはようございます。

むぎさんと暮らして早2年ちょい。

絆を育み続け、今ではすっかり相思相愛に…と人間は思っています。

帰宅時にはドアをカリカリしてにゃーんと駆け寄って(行き過ぎて)くれたり、ふと目が合えばまばたきしてゴロゴロと喉を鳴らしてくれるむぎさん。

わたしとむぎの間には何らかの愛が芽生えていると勝手に思っています。

いやでもほんと、こんなに愛しく思える存在って唯一無二だと思います。

それは実家で一緒に育った猫のミーも犬のコロ、コロンも同じですが、今一番近い存在なだけあって、むぎさんへの思い入れは自分でも相当だなと(笑)

動物って裏表なくまっすぐだから、人間もその澱みのなさに心を洗われます。

ポットの上がお気に入り

そんなむぎさんのお気に入りスポットがポットの上に定着しました。

(どうか後ろのキッチンの雑然さには目をおつぶり下さい)

おしりや足の裏が温かいのでしょう。

あと冷蔵庫を開けた時に必ずやってくるので、冷蔵庫の中を覗き込むのにちょうどいいのだと思います。

冷蔵庫にはむぎさんのおやつが入っているしね。

時々こんな感じで後ろから監視されてます。

今年もあと少し。むぎさんとの暮らしももうすぐ800日!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格