むぎな日々|blog

猫のテンションのスイッチが分からない(Day64_12/24)

黒缶パワーマンタンにゃー!

12月24日。むぎと迎える初めてのクリスマスデイズ。
なんだかやたらとむぎのテンションが高く、朝から昼過ぎまでドタバタガシャン。

ハッスル中を写真に収めることはできなかったので出てくるのはいつものむぎですが、本日もどうぞよろしくお願いいたします。

テンションスイッチの切り替わりが激しい

意図せずツーショットに

今日はやたらとテンションが高かったむぎ。
部屋の中を走り回ったり登ったりとむぎなりに忙しそうでした。


一体何にそんなテンションを上げていたのか。
かと思えば急にシーン。

猫のテンションっていきなりマックスになって突如ダウンしますよね。
テンションのオンオフスイッチって一体…。

最近太ったかにゃ

ごはんをよく食べるのでこうやって動き回ってエネルギー使ってくれると安心します。

体重計にも乗っていたので本猫も食べ過ぎを気にしているのかもしれません。

しっぽのゴン太は元から

猫は太っても可愛いけど、太り過ぎはやっぱり体によくないですもんね。

しかしむぎのごはんの要求との戦いには勝てる気がしません!

クリスマスにケーキを食べました

ぼくはまだまだこんな小さいサイズの箱にだってはいれちゃうんだにゃ

クリスマスっぽいことはほぼ何もしていない我が家ですが、クリスマスイブにあやかってケーキを食べました。

冷凍で前もって届いていたケーキを解凍すべく出すと、外箱に早速むぎがイン。

とりあえず入っておきたいんですね。


箱の中身はこんなケーキ。
ムーミンファンクラブ(夫が会員)の限定ケーキです。

真ん中のはスナフキンの帽子。白いマシュマロと雪に見立てた粉糖は自前です。

ケーキは人間たちが美味しくいただき、むぎにはお気に入りの黒缶をあげました。

猫の本が新たに仲間入り

プレゼントに興味津々なむぎ

私はご存知のとおり猫が大好きです。
そんな私に夫からクリスマスプレゼントをいただきました。

にゃんだこれっ

とりあえず猫に差し出したくなるのも猫好きの性(さが)。
むぎもとりあえずテシテシ。

袋の中身は猫のイラストが入ったメモ帳でした。

西荻窪の猫雑貨店「ネコソダテ」さんで見つけたそう。
かわいいです。


そしてメインでいただいたのがこちらの「トラネコボンボンの365日 世界一周猫の旅」。

世界各国の特徴や場所、物産品をイラストで紹介している本です。

中国であれば「刀削麺を作る猫」が描かれていたり、タイのチェンマイのランタン祭り「コムローイ」が載っていたり、ペルーでは「リャマに乗る猫」が描かれていたり。

行ったことがある国は「そうそうあったあった」と共感し、行ったことがない国は「へーおもしろい」となる楽しく読める本でした。
ありがとうございます。

※ふくねこの世界一周についてはこちらで描いています→世界ふくねこ歩き


本が入っていた封筒は紙袋にしてみました。
→封筒から紙袋を作る方法

むぎが予想通り頭を突っ込みに来てにやにや。かわいいなあ。

いい湯だにゃ(ティッシュ)

こうして猫の本がまた1冊増えたのでした。


トラネコボンボンの365日 世界一周 猫の旅: 明日はニャンの国? 猫といく冒険


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
さむくなったにゃー、みんにゃもちゃんと冬毛になってるかにゃ?
国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる