むぎな日々|blog

最近の我が家の愛猫による「ただいま」の儀式(Day1625_4/1)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんただいま~
むぎ
むぎ
さあっなでるにゃっ!!

帰宅即なでられスタンバイ

むぎさんは撫でられるのが好きです。

最近の習慣としては、かいぬしたちの帰宅後ここで撫でられるのが定番となっています。

玄関に迎えに来つつ奥の部屋に走っていき、「さあ、撫でよ」とばかりにスタンバイするむぎさん。

このポーズで撫でられ待ちをして、もし帰ったかいぬしたちが来ない場合は鳴いて呼びつけます。

可愛いったらありゃしない…!

ゴロゴロ喉を鳴らしながらひとしきり撫でられ、ゴロンゴロンとマットの上で転がるむぎさん。

それを見るのがまた幸せ。

リラックスモードで毛づくろいも始まります。

撫でるのを止めると「あれ?もう終わり?」という顔。

引き際が難しい…(笑)

仕事の後なんかはお腹が空いているのでご飯を食べたいのですが、むぎさんに残念そうなお顔をされると「じゃあもうちょっとね…」撫でまわし+尻ぽんの儀式が続きます。

着実にむぎさんに飼い慣らされているかいぬしたちです。

主従関係が逆転するのが猫との暮らし。それがまたいいのです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格