むぎな日々|blog

狂犬病ワクチンの動画を見ていたら愛猫にすねられた(Day1624_3/31)

ふくねこ
ふくねこ
柴ドリル…たまらん
むぎ
むぎ
そんなの見ててどうするにゃ

気を引きたがる猫

まとまった雨も過ぎた金曜日。むぎさんも朝から元気いっぱいで喜ばしい限りです。

それにしても「もう使わないかな?」と思った頃に使い始めるのが猫ですね。IKEAで買ったキャットハウス、まだまだ活躍しそうです。

さて金曜の夜といえば平日勤め人が一番幸せを感じるであろう時間帯。私ものんびりした気持ちでYouTubeの動画を見ていました。

その中でAIにオススメされた「狂犬病ワクチン会場」の動画。しかも柴犬しばり…!

思わず見入ってしまったところ、むぎさんはすねたのか背中を向けて寝始めました。

背中をなで、お顔を拝見。

ただ眠いだけなのか、何だか素っ気ない。やはり柴犬に夢中になっていたのがまずかったのでしょうか。

ちなみに犬が柴ドリル(顔をぶるぶる回転させる)をするのは気持ちを切り替えるためだそうです。へえ~。

ふしゅーっと鼻息をはくむぎさん。しかし視線はこちらを向いているのがチラ見えします。

猫ってけっこうヤキモチを焼きますよね。実家の裏に子犬が捨てられていた時、みんなで見に行ったのですが、戻ってきたら今は亡きミーがスッと膝に乗ってきたのを鮮明に覚えています。

最近は同居人にも尻ぽんを要求したり、甘えたり、ますますむぎさんが家の中心に。

春めいてきましたし、ラグもむぎさんが気持ちよく寝転べて毛が取りやすいものに変えようかな。物を選ぶ時は基本猫基準になりがちな猫飼いあるあるです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

毎日快便、この調子でお願いします。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格